南野牛歩のブログ

24歳。福岡在住。映画や音楽など気になったものを細々と書き留めています。

やっぱりコンビニスイーツって美味しいね【セブンイレブン編】

コンビニスイーツって美味しいですよね、南野です。

 

家の近くにセブンイレブンがありしょっちゅうお世話になっているのですが、今回はセブンイレブンで見かけた美味しいスイーツを紹介します。

 

 

 

いちごみるくもこ (セブンイレブン)

f:id:minamino_ushisan:20200114203933j:image
f:id:minamino_ushisan:20200114203924j:image
f:id:minamino_ushisan:20200114203927j:image

(汚くてすいません、、、) 

 

果肉入りの苺ホイップとミルクムースの2段構造になっています。(割る方向を間違えて写真では左右に分かれています、、、)

口に入れた瞬間にいちごの風味が広がりミルクムースのまろやかさと非常にマッチして美味しかったです。またクリームがたくさん入っているためガブッと噛み付くと後ろの方からクリームがはみ出しちゃいます!食べる時にはご注意ください!

 

 

しろもち 苺どら (セブンイレブン)

f:id:minamino_ushisan:20200116193209j:image

 

もちもちした白い皮に苺ソース、苺ムース、粒あんをはさんだ商品。苺ソースの甘酸っぱさ、苺ムースのふわふわした食感、粒あんの優しい甘さがもちもちした皮に見事にマッチしていて美味しかったです。

個人的に粒あんの粒の食感が少し邪魔に感じたので、こしあんの方がよかったかも。これは人によって違うとは思いますが、、、

 

  

きみのプリン (セブンイレブン)

f:id:minamino_ushisan:20200116193237j:image

 

 

f:id:minamino_ushisan:20200116193220j:image

 

「黄身とミルクを贅沢に使用。」と書いてある通り、口に入れた瞬間に卵の風味が濃く感じられました。また、甘すぎないためカラメルの苦味とちょうど良いバランスでとても美味しかったです。程よい甘さなので次々食べちゃいそう。量もちょうどいいですよね。

 

 

 

コンビニって利用する機会が多いため、その度にスイーツコーナーをチェックするのですがなんか毎回変わってる気がしません?そのくらいの頻度で更新されてるイメージを持ってるのですが、また美味しいスイーツを見つけたらご紹介したいと思います。

他のコンビニ編もお楽しみに!